イントロダクション
インストール
EメールをFaxとして送信する方法
受信者のみを選ぶ方法
このマニュアルでは、PamFaxのOutlookとの連携の主要な機能の理解を深めることができます。
Outlook用PamFaxはPamFaxクライアントをインストールすることにより、電子メール、添付ファイルや予定を簡単に送信することがでる、シンプルなアドインです。
インストール
インストールは非常に簡単です。このアドインは、自動的にPamFaxクライアントのインストーラによってインストールすることができます。 Outlook用PamFaxは下記のいずれかのインストールされたバージョンを必要とします::
- Microsoft Outlook 2007
- Microsoft Outlook 2010
この連携は、これらの2つのバージョンのみと互換性があります。これらの要件が満たされている場合、セットアップはその後PamFaxとOutlookとの連携をインストールします。
Outlookが現在実行されている場合は、セットアップは、Outlookがインストールを続行する前に閉じなければならないことを示す通知が表示されます。セットアップでは、すべての必要なコンポーネントがインストールされます。
次回Outlookを起動する時に、最後のインストール·ステップを実行するカスタマイズインストーラーが表示されます。
EメールをFaxとして送信する方法
PamFaxでメールを送信したい場合は、一つ以上の電子メールアイテムを選択し、右クリックを行い、コンテクストメニューから「FAXとして送る」を選ぶか、リボンの中「FAXとして送る」ボタンをクリックします。
図2 書類をFaxとして送る
選択したメールのいずれかに添付ファイルが含まれている場合は、あなたがFaxしたい添付ファイルを選択し、3のオプションから選択するためのダイアログが表示されます:
- Eメールだけ送る
- Eメールと添付ファイルを送る
- 添付ファイルのみ送る
図3 添付の選択とFaxオプション
Outlook用PamFaxでは、受信者を探し終えた後、チェックボックスにチェックを入れて、受信者を選択するためのダイアログが表示されます。もし連絡先が莫大な量の場合は、特定の連絡先を検索するために検索フィールドを使用することができます。

図4 宛先の選択
「FAX送信」をクリックすると、選択した文書や受信者でPamFax Clientを開きます。
受信者のみを選ぶ方法
受信者だけを選択し、PamFax Clientで後でドキュメントを追加したい場合は、Outlookのアドレス帳を使用することができます。手順では、Faxしたいメールを選択するのと同じです。コンテキストメニューやリボンのボタンを介して、選択した連絡先を投稿することができます。 1人の受信者のみを選択し、そこに複数のFAX番号がある場合は、受信者のFAX番号を選択するダイアログが表示されます。

図5 Fax番号の選択
「FAX送信」をクリックすると、Fax番号と受取人の名前があらかじめ入っているPamFaxクライアントを開きます。
|