よくある質問: PamFax Installation (JA)
PamFaxにSkypeへのアクセスを許可する方法
投稿者: on 12.10.2012 - 18:28
Skypeチャットメッセージを受信するためにSkypeと共にPamFaxを使用したいですか?PamFaxはSkypeとの通信を許可されていることを確認してください。インストールが完了したら、PamFaxがSkypeのアプリケーションにアクセスできるようにする必要があります。スカイプは通知してくれますが、時々このメッセージは見逃され、その後、PamFaxはSkypeと通信できなくなります。


これを修復するには、PamFaxを再起動して、あなたが黄色の通知ウィンドウ(Skypeのビューの設定に応じて、これは別のウィンドウまたはSkypeのコンタクトリストの上に表示されることがあります)が提示されているかどうかご覧下さい Skypeから、PamFaxがあなたのSkypeへのアクセスを許可するかどうか聞いてきます。「はい」をクリックします。もしこの通知が表示されない場合は、アクセス権の設定を確認するために、以下の手順に従ってください。

以下のワークフローの注記は、Windows用Skypeに基づいています。 Macintosh用のSkypeのユーザーのためには他の記事があります。

次の手順に従います。:

1. Skypeを開き、メニューツールのオプションをクリックします。「
Advanced」をクリックしてから「Advanced settings」へ。

Skype options

2. このページの下部にある「Skypeへの他プログラムのアクセスを管理する」をクリックしてください。

3. 下記の様なウィンドウが開きます。それは "FAX.EXE"というエントリが表示されるはずですが、他のプログラムが含まれている可能性もあります。PamFaxをクリックし、「変更」ボタンをクリックします。

 API access

 4. 以下のウィンドウが表示されるはずです。一番上のエントリを選択すると、PamFaxはいつもSkypeで通信できるようになります。 PamFaxの更新がある場合に、Skypeは、PamFaxを起動したときに再度アクセスを許可するかどうかを確認するプロンプトを再び表示することがあります。その場合には、一番上のオプションを選択します。

API access 

その後PamFaxはSkypeに接続できるはずです。

それがうまくいかないときには、外部アプリケーションのSkypeのリストから"fax.exe"アプリケーションを削除し、PamFaxをSkypeに再接続できるようにする必要があります。プロセスは同じですが、この記事の二つ目のスクリーンで「Change」の代わりに「Remove」をクリックします。

(0 投票する)
参考になった
参考にならなかった